2015年07月28日

「夏のタマちゃん祭り」7月30日から!

tama_DMomote.jpg

森本美由紀の分身的キャラクター「タマちゃん」をフィーチャーした、
「夏のタマちゃん祭り-タマちゃんってこんなコなの-」展が、30日から
パール ブックショップ&ギャラリーで開催されます。
タマネギ頭のタマちゃんになる前、初期のどんぐりみたいなタマちゃんの
原画など、弥生美術館で展示されない作品も見られます。

また、本展に合わせて手ぬぐい(¥1,000)、テープ(¥500)、
バッジ(¥300)などなど、オリジナルタマちゃんグッズや新刊書籍
『森本美由紀』『タマちゃん the Onion』(共に河出書房新社)も販売。

オシャレに恋に日々の暮らしに仕事にと、忙しいのかのんびりしてるのか
わからないけど、ときどきドキッとする人生の核心を突く言葉を発する
タマちゃん!
ゆっくりじっくりタマちゃんワールドを堪能ください。


*期間 7月30日〜8月9日 (木〜日のみオープン)
    13:00〜19:00(木・金)
    11:00〜19:00(土・日・祝)

*会場 パールブックショップ&ギャラリー
    渋谷区西原2-26-5パールマンション1F パドラーズコーヒー奥
    099-2670-5277
    https://Facebook.com/888books

スクリーンショット 2015-07-28 23.12.15.png
posted by チロリン at 23:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限定!「タマちゃんどらやき」

「森本美由紀 作品保存会」メンバーのあんころりんさんと
鎌倉山の「わ菓子 徳」の夢のコラボが実現、
なんとなんと、「タマちゃんどらやき」が誕生しました!
タマちゃんの焼き印が愛らしいこのどらやき、食べたらきっと
どらやきの概念が変わります!
皮のふんわり感、隠し味に味噌を使ったという香ばしい香り、
とにかくめちゃくちゃおいしいです!!!
個数限定で、弥生美術館併設カフェ「港や」でいただけます。
詳細はあんころりんさんの人気ブログで!

http://yuki-ssg.seesaa.net/article/423101774.html#more
posted by チロリン at 22:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読売新聞に森本美由紀展の取材記事が掲載されました

今朝の読売新聞(東京〜北海道・関西圏)に
弥生美術館で開催中の森本美由紀展の取材記事が掲載されましたのでご紹介します。
(写真をクリックすると拡大します)

なお、本日午後3時より30分ほど開催される<第3回 ゲストトーク>では
企画担当学芸員の内田さんによる展示解説が行われます。
森本さんのご親族も来館予定なので、
ひょっとしたら、子ども時代のエピソードや
ご家族からみた森本さんについて、お話をうかがえるかもしれませんよ。
ご来場の方からの質問も受け付ける予定だそうです。

<今後の展示関連イベント>
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/event/event.html

yomiuri0728.jpg
posted by mu-mu at 10:57| 弥生美術館・森本美由紀展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする