2015年09月07日

ニッキー@弥生美術館、今週土曜です!

11924758_962193627177670_8838322242466997279_n.jpg

ニッキーさんのライブ@弥生美術館、いよいよ今週土曜です。
ライブに先がけて、ニッキーさんから以下のメッセージが届きました♪

「今回の弥生美術館でのライブ、ベースには今までずっと一緒に演りたいなぁ〜と
思ってたサリー久保田(元ファントムギフト)さん、ギターは私のアコースティックの
パートナーのCROSS(the LEATHERS/風ニ吹カレテ)、この3人での初めての演奏です!
森本さんも、きっと喜んでくれているのではないかと思います。
何を演るかはまだヒミツですが、私のソロCDの中の曲や、森本さんがよく描いていた
フランスの女優の曲など、私流なフレンチな歌を唄う予定です♬
美術館でのライブは初めて!
入館料を窓口で払って森本さんの作品を観た後に、そのまま美術館の2階でのライブを
ご覧頂けます。お得でしょ!?
森本さんの素敵な作品に囲まれて演奏する私達を是非観に来て下さいね!」

超レアなゲリラライブ、スタートは午後5時です。
どうぞお見逃しなく!

そしてお知らせがもうふたつ。
*現在発売中の「芸術新潮9月号」で、福田里香さんが森本作品の解説をして
 くださっています。同年代ならではの視点でズバスバと本質に切り込む内容に
 「うわ〜、なんてよくわかってるんだ!」と大感動。
 これは必見です!

*明日(8日)発売の「週刊朝日」でも、森本さんの特集が!
 こちらは友人であるサエキけんぞうさんが取材を受けてくださいました。
 サエキさんの森本論というのがまた、ちょっと切り口が変わっていて
 「ならでは」の味があります。読んでくださいね〜。
posted by チロリン at 18:30| 弥生美術館・森本美由紀展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする