2015年09月14日

「ニッキー@弥生美術館」写真と詳細UPしました♪

9月12日に行われたライブの詳細です。
この日の動員はなんと200人を超え、大盛況でした。
森本さんが好きだった女優が歌った曲やフレンチポップの名曲を、
ニッキーさんが自身の詞で披露。
とにかくめちゃくちゃキュートでした!
ニッキーライブ8.JPG

突然寄り添うニッキーに、デレンデレンのサリー久保田氏。
ニッキーライブ10.JPG

セットリストはこんな感じ♪

*ニッキー午後5時のゲリラ・ライブ@弥生美術館*
ニッキー(vocal)
サリー久保田(bass/ex.ファントム・ギフト、スクーターズ)
CROSS(guitar/the LEATHERS、風ニ吹カレテ)

1.あたしと月と太陽と
ニッキーのソロアルバム「A TAISTE OF HONEY」より。
フレンチポップの隠れた名曲!

2.あたしのとりこ〜シャンソン人形
シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」をニッキー流にアレンジ。
アンニュイで、囁くような歌声がセクシィ。
続く「シャンソン人形」はセルジュ・ゲンスブールが作詞作曲し、
フランス・ギャルが歌って大ヒットした「夢見るシャンソン人形」です。

3.変わるかも
ブリジット・バルドーの「CA POURRAIT CHANGER」。こちらも
同ソロアルバムに収録。

4.カラーに口紅
コニー・フランシスの代表曲。
日本でも伊東ゆかりがカバーし、大ヒットしました。

アンコール
5.涙あふれて As Tears Go By
ストーンズの楽曲ですが、ミック・ジャガーの恋人だったマリアンヌ・
フェイスフルも歌い、彼女の代表曲になりました。

普段は館内の撮影は禁止ですが、アンコール前にニッキーさんが
「今だけですよ」と撮影を許可してくれて、突如撮影大会に!
森本さんの作品の前で、イラストと同じポーズをとるニッキー。
これってものすごく贅沢!!!
image4 2.JPG

この写真は井出が撮影したのでピンボケでスミマセン(>.<)
でも、ニッキーさんといえばこのポーズですよねえ♪
ニッキー弥生2.JPG

お客さんが廊下にまであふれる状態でしたが、歌いながら場内を一周してくださったので、
みなさん間近で森本美由紀のミューズを観ることができました。
ニッキーさん、クロスさん、そしてサリー久保田さん、本当にお疲れさまでした!
来てくださった方、どうもありがとうございました。

森本美由紀展は、9月27日までです。
たくさんの方のご来館を、お待ちしております!!!
posted by チロリン at 16:52| 弥生美術館・森本美由紀展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする