2015年09月19日

「朝日新聞デジタル」他で紹介されました

いよいよあと一週間となった「森本美由紀展」ですが、本日
「朝日新聞」デジタルに情報がUPされました。
 http://www.asahi.com/and_w/gallery/20150918_morimoto/

他に『新潮45』でも森本美由紀展を紹介。
『エルジャポン』10月号では、展覧会に合わせて発売された目録本と
タマちゃんの本を、2冊同時に紹介。
また『オズマガジン』10月号の「谷根千さんぽ」では、杉浦さやかさんが
イラスト入りで探訪記を書いてくださっています。
森本美由紀展を紹介してくださったたくさんの媒体、編集者、執筆者のみなさまに
感謝いたします。

昨日、打ち合わせがあって弥生美術館を訪ねたところ、なんと韓国から
この展覧会のために来たという若いカップルが!
展示作品のなかの1点を指し、「初めてこの絵を見たときに衝撃を受けた。
公式ブログで1年前にこの展示を知り、そのために来た」と、
日本語で一生懸命お話ししてくださり、胸が熱くなりました。

男性が持参したスケッチブックには、とてもきれいなファッションイラストが。
プロのイラストレーターではないけれど、森本さんの絵を観て
自分も描きたくなったのだと、興奮気味に話してくださいました。
22日まで日本に滞在し、東京見物をして帰られるのだとか。
今日は雨が上がって秋晴れになり、本当によかった!
もしもこのブログを読んでくださっていたら、道中お気をつけて。
東京をおもいきり楽しんでくださいね!!!

昨日は他にも、偶然サエキけんぞうさんもお友達を連れて来館し、
イベントのお礼を言うことができました。
サエキさんすごいな。もしかして昨日で3度目かも!?

グッズ売り場では青いパスケースなど、ついに完売してしまったアイテムもあり、
「あと一週間」という思いが実感となって迫ってきました。
秋の連休、谷中、根津、千駄木にお散歩に来られた際には、ぜひ弥生美術館へ!
posted by チロリン at 16:50| 弥生美術館・森本美由紀展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。