マークスタイル トーキョー GINZA SIX店のインストア・ギャラリーで
開催されている「森本美由紀が画いた時代」展に行ってきました。
一緒に行ったのは保存会メンバーと森本さんの恩師・星先生です。
お店のガラス面を使った設置は、たくさんの要素があるにも関わらず
スマートにまとめられていて「さすが!」のひとこと。
さっそくニッキーさんにポーズをとってもらいました♪

2018年版ダイアリーの表紙を飾ったスタイル画など原画12点の他、
過去にマークスから発売された森本作品の手帳やカレンダーも展示。
現在、森本さんの作品はすべて岡山県立美術館に寄託されており、
同美術館では年に2回、森本作品の原画展を開催していますが、
都内で原画が見られる機会はなかなかなく、今回の展示はとても
貴重だと思います。
紙いっぱいに描かれているため額に入れることができず、これまで
展示されることがなかった貴重な原画もアクリル板を使うことで問題をクリア。
間近で観ることができます。
ちなみにピンクのダイアリーに使われたイラストです。

この展示を機に、表紙になった3作品のポスターも発売。
また、岡山県立美術館のミュージアムグッズや、河出書房新社から
発売された目録本なども購入可能です。

店内からも、お店の外からも原画が見える配置。
星先生は「シルバーのダイアリーの絵がいちばん好き」とシゲシゲw。

マークスのスタッフの方が持っていた原稿袋も展示w。
森本さんの分身であり、謝罪要員でもあったタマちゃん、
ここでも「遅くなってごめんなさい」とキッチリ謝ってますねw。

「森本美由紀が画いた時代」展、 GINZA SIX店のあと、もしかすると
表参道ヒルズ店でも開催するかもしれません。
作品の入れ替えも…、もしかしたらもしかするかも!?
詳細が決定次第、報告させていただきます。
*MARK'S NEWS
http://www.marks.jp/news/shop/171003_2294.php*下記、SNSなどでもアップしています。
https://www.facebook.com/MarkstyleTokyohttps://www.instagram.com/markstyletokyo/