2017年04月21日

ニッキーwithサリー久保田@BBQテラス♪

4月ニッキーBBQ3.JPG

弥生美術館の「生誕100年 長沢節展」は、連日大盛況です。
特に月1回開催される「モノ・セックス・モード・ショウ」は4月、5月分ともに
告知と同時に満席で、観覧が難しい状況。
改めてセツ先生の人気のすごさを実感しています。

そんな中、昨日はショーにも出演している森本さんのクロッキーモデルのニッキーさんが、
我が家に遊びに来てくれました♪
遊びに来た、というのか…。
ここのところ、ニッキーさんはお引越しと長沢節展、そしてセツ・モードセミナー閉校に伴う
取材などなど、いろんなことが一度にドッと重なり、文字通り、寝る暇もない忙しさ。
それで、「一日くらいゆっくり休んだら?」と、我が家に一泊してもらうことになったのでした。

ニッキーさんが泊まりにくるというのでちょっとワクワク(?)しちゃった夫が
「だったらBBQやる?」と言い出し、昨夜はテラスで晩ご飯。
写真は楽しそうなニッキーさんと、嬉しそうな私の夫、サリー久保田w。
そういえばこの「楽&嬉」図、どこかで観たことあると思ったら、一昨年の
「森本美由紀展@弥生美術館」でのライブでした。
あのときもライブ中にニッキーさんに言いよられて(?)サリー嬉しそうだったんだよなァw。

お疲れモードだったニッキーさん、ひと晩ゆっくり寝て、少し元気を取り戻した様子で、
今日は某テレビ局の収録に出かけて行きました。

弥生美術館での「長沢節展」は6月25日まで。
「モノ・セックス・モード・ショウ」の他にも、石川三千花さんと上田三根子さんによる
トークショー(6月3日)、学芸員の方のギャラリートーク(5月14日)等、楽しいイベントが
もりだくさんです。
森本さんの恩師、セツ先生に、ぜひ会いにきてください!



posted by チロリン at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする