2015年07月05日

グッズ、おもわずお買い上げ♪

内覧会ではバタバタしていて肝心の展示を全く観ることができなかったので、
今日は改めて弥生美術館に出向き、じっくりと鑑賞してきました。

デビュー当時の作品からペン画、スタイル画、懐かしい雑誌や広告、ポスター…。
どれも本当に素晴らしく、しみじみと堪能しました。
高校時代に描いたイラスト(陸奥A子作品の似顔絵とかw)やお習字!
小学生の頃の水彩画など、私の知らない森本さんもたくさん発見する
ことができ、感慨深かったです。

なかでも胸が熱くなったのは、高校時代に友人に宛てて書いたものの、
結局は出さなかった手紙。
進路に悩み、親に反対されても美術の道に進みたいと切々と書かれていて、
それを出さずに、そして捨てることもできず、大切にとっておいた森本さんの
気持ちがせつなかったです。。。

作品を堪能し、タマちゃんカプチーノもしっかりいただいてw、
受付すぐのグッズコーナーへ。
今回の展示ではオリジナルグッズも豊富に用意されていて、展示を観るだけではなく、
グッズを買われていくお客様が多いのだそう。
グッズコーナーは、こんな感じです。

弥生、森本グッズ.JPG

スケッチブックやトートバッグなど、魅力的なグッズがたくさんあるのですが、
今日、おもわず買ってしまったのがこれ。

ブックカバー.JPG

タマちゃん&コオニちゃんのブックカバーですゥ。
頒布製で、裏はビニールコーティングされています。大きさは文庫サイズ。
グルービーブックレビュー・ヴァージョンと、どちらにするか迷ったけど、まずはタマちゃん、
押さえさせていただきました!

こちらはクリアファイルとパスケース。
パスケースは全種類購入される方も多いようです。
パスモ、入れさせていただきます!

クリアファイルとパスケース.JPG

ポストカードもシックな色合いが素敵です。

ポストカード.JPG

関連書籍も揃っていますので、弥生美術館にお来しの際は、ぜひぜひグッズコーナーにも
お立ち寄りくださいませ(^.^)/



posted by チロリン at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

カプチーノが可愛すぎる件

保存会メンバーのtanuさんとOさんが、港やのタマちゃんカプチーノを
さっそくオーダー。
タマとコオニ、ふたつ並ぶと可愛さ倍増w。

IMG_0945.JPG

Oさんいわく「けっこう泡が消えないので、タマちゃんと目が合いっぱなしになる」
そうです。

IMG_1475.JPG

吸い込まれちゃってこんなことに。表情変化が絶妙。これは可愛すぎます〜。
私も明日、飲もうっと♪


posted by チロリン at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

発売前だというのに…

morimotomiyuki-20150605_002-thumb-660x932-421681.jpg

morimotomiyuki-20150605_001-thumb-660x868-421682.jpg

なんだかいろんなところでニュースになってるなあ。
版元の河出書房新社に、問い合わせが続々来ているそうです。
ちょっとドキドキしてきました。

ファッションイラストレーター森本美由紀の書籍が発売 30年にわたる画業を紹介 http://www.fashionsnap.com/news/2015-06-06/morimoto-art/
posted by チロリン at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。